twisted-transistorr:

paindemands-tob3-felt:

pandabearjayy:

I absolutely love the end result.

i can’t believe i watched that

i thought this was going to take me on a spiritual journey and it did

(出典: iraffiruse)

laughteroftheday:

He’s enjoy it.

知り合いのインド人が「カレーに福神漬けを組み合わせた日本人は天才やで」って言ってた。

mmtki:

2013-01-31

d0gbl0g:

:}

(出典: carocake)

(出典: oamul)

シンガポール当局は先月、W杯の開催にあわせて「Kick the Habit(ギャンブルはやめよう)」と題したCMを公開しました。それは、どの国が活躍するか少年たちが議論していると、1人が「ドイツが優勝することを祈るよ。だって父さんが全貯金を賭けちゃったんだ」と発言し、「あっ…(察し)」となる内容でした。

いろいろな問題がありますが、やはり、学生の経済的な負担が重すぎるということが一番の問題ですね。親が正社員だった時代を前提に授業料が決められていますので、20歳の学生には年間100万円という授業料は払えない金額ですね。私たちの学生時代は、授業料は今よりもっと安かった。その後、親が正社員であれば一定の余裕があるから払えるという前提で、国立も含めた大学の授業料がものすごく高額化しました。

ところが今度は、親の世代が高度成長の正社員の時代からどんどん変わってきて、安定した雇用あるいは高賃金の時代ではなくなった。そこで若者自身がバイトをしてそれを賄うように変わってきているのだと思います。ですから、バイトをするのが当たり前になってきている。私たちの学生時代もバイトはしましたが、本当に例外的なバイトで、あくまで学業が中心でしたね。今、そこが大きく変わっている。奨学金も利子付きになったということで、学生支援がものすごく大きく後退しています。

就職にしても恋愛や結婚にしても、全てにおいてハードルが上がってしまっているということなんだろうな。自分の親や祖父母(やその同世代)を見ていて「よくあれでまともな収入あったな、今じゃワープアしかない」「あの程度の人でも結婚できたんだ」という感想を持つ人は多いと思う。

(出典: youtube.com)